刮痧(かっさ) + 経絡ヨガ

本日は「スペシャルヨガ」と題しまして 刮痧(かっさ)を取り入れたヨガの講座でした♪

頭部には色々なツボがあるようですね。

今日は主に「膀胱経(ぼうこうけい)」と「胆経(たんけい)」の経絡の流れを意識しながら、手軽に取り入れられる頭部の刮痧マッサージを教えていただきました!

管理人しまのり と対面でマッサージを行っていた札美さんによると、「頬のラインが上がり、顔色も良くなりましたよ」とのお言葉をいただきました(^^)v

頭部を刺激すると、フェイスラインの他、色々な部分に良い影響があるんですね!

滞っている流れが通った感じでイタ気持ち良かったです(笑)

刮痧をお肌に当てる際は、オイルやクリームを使用して刺激が強すぎないように行う必要がある事は知っていましたが、頭部は髪の毛があるため、潤滑剤なしでOKとのこと。

テレビなど見ながら手軽に出来そうなのがうれしいです♪

かおり先生、今日もたくさんリラックスできました!

ありがとうございます(^人^)

 

ちなみに、次回の「刮痧(かっさ) + 経絡ヨガ」は7月の終わりまたは8月頃を予定しています。

開催日が決まりましたら、サイト上で告知しますのでお楽しみに♪

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

広告

刮痧(かっさ) + 経絡ヨガ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 予告「スペシャルヨガ」講座 | ヨガライフ はじめませんか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中